紫波校のブログ

何しよう?英語編!!

2018/09/08

紫波町、矢巾町の皆さんこんにちは!!

ナビ個別指導学院紫波校です!!

今日は朝から少し曇りで、

涼しくなっていますね。

暑くなったり、涼しくなったりで

体調不良にならないように気をつけましょう!!

さて、英語が好きな子、嫌いな子といると思います。

皆さんはどちらですか??

私は結構英語は好きでした!!ただ、単語練習は嫌いでしたが(笑)

さて、英語の好き嫌いって何で分かれるんでしょうか?

「単語」と「文法」で、文法が覚えられない!

という話を、よく聞きます。それで、めんどくさくなって

やらなくなり、嫌になっていくんですよね。

ただ、本当に文法って覚えれないのかというと、

それは違います!中学レベルの文法は難しくありません。

では、何が難しく感じさせるのか・・・それが「単語」なんです。

これが覚えられていないのが一番の原因です。

いいですか??英語を攻略したいなら、まず単語を覚えることです。

国語でいえば、漢字が分からないのに文章読めますか??ということです。

厳しいですよね。

英語には動詞、名詞、形容詞などありますが、

もし何をやればいいか分からないのであれば、

単語を覚えることから始めてください!!

中間テストで点数を取りたいのであれば

もやはり「単語」ですよ。

紫波校トップへ戻る

PageTop