紫波校のブログ

何回でも問題を解くこと!!

2018/11/14

紫波町、矢巾町のみなさんこんにちは!!

ナビ個別指導学院紫波校です!!

日が沈むのも早くなりましたね。

下校時間帯は交通事故に気をつけて帰りましょう!

さて、各学校テスト範囲が発表されていますね!!

範囲が広い狭いは各々によって感じるところも

違うと思いますが、どの範囲でもしっかりナビスタ3回を

繰り返し復習することだけは、徹底しておきましょう!!

分からないところは自習しにきましょう!!

この時期は一学期に習ってきたものが応用されるところと、

新たに習う単元とあります。

つまり、基礎がしっかりついていることと、それを応用していく力が

必要になってくるということですね!!

英語、数学あたりはそこが顕著になってきます。

テスト範囲が出ているので、もう一度見直しをしましょう!!

そして1回ではなく、何回も問題を解くことに

専念してください!!

紫波校トップへ戻る

PageTop