紫波校のブログ

変化することへの対応力!!

2018/11/21

紫波町、矢巾町の皆さんこんにちは!!

ナビ個別指導学院紫波校です!!

今日は朝から雪が降りいよいよ冬の訪れを

感じさせてくれましたね!!

まだ、車を冬タイヤにしていないという

お父様、お母様は少しヒヤリとしたかもしれませんね。

冬の対策もとっていかないとですね。

さて、今の時代インターネットを通じて、様々な情報を

目にすることができるようになっています。

もちろん新聞、本などで情報を得ている方も多いことでしょう。

今の小、中、高校生の皆さんは、本を読むよりネットやアプリを

使って情報を得ている子がほとんどです。

これから10年後、おそらく今よりももっと便利な時代が来るはずです。

さらには、勉強の捉え方が変わり、詰め込みのような従来型の教育は

淘汰されていくような時代が来ています。

2020年大学の入試制度が変わることでも皆さんお気づきかもしれませんね。

これからの時代は「情報を得る」ではなくそれらを上手に使っていく力が

必要になってきます。

今以上に「個人の差」、「格差」が広がる社会が来るかもしれません。

そのような時に、自分で動き、道を切り開けるような人物になってもらいたい、

そのように感じています。

ナビで授業を受けている子には、成績アップは当然のことながら、

「先を見据える力」を身につけてもらえるようになってもらいたいです!!

紫波校トップへ戻る

PageTop