紫波校のブログ

中だるみしてませんか?

2019/01/30

紫波町、矢巾町の皆さんこんにちは!!

ナビ個別指導学院紫波校です!!

今日は朝から冷え込みが厳しかったですね。

全国的にもダイアモンドダストが見れたりした地区もあったようですね。

再三ですが、体調管理しっかりしましょう。

さて、期末テストまでのこり2週間程度かと思いますが、

勉強への意識は皆さんどうでしょうか?

しっかり自分で勉強をしている子、まだまだこれからという子

それぞれいるとは思いますが、3期期末の重要性を理解してもらいたいです。

1年を通して、最後の定期テストになり、内申点が決まるテストになります

終わりよければ全てよしではないですが、やはり1年の締めくくりになります。

次学年に向けた動きも含めて、テスト勉強してほしいところです!

また、なかなか家でのやる気が出ないというのであれば、

環境を変えて自習室に来てもらいたいです!

紫波校トップへ戻る

PageTop