上福岡校のブログ

上福岡町.花園町.木太町.多賀町.松島町.観光町の個別指導塾:高校入試の向けて

2018/07/25

高松市の皆さん こんにちは!

長尾街道沿い、上福岡町の玉藻中学校東門のお向かいにある

学習塾のナビ個別指導学院 上福岡校です。

 

本日は教室長や講師が、高校入試に向けて

実際に行っていた勉強法についてお話します!

数学

苦手な単元が多かったので、何度も同じ問題を解き続けました。

基本的には答えは問題が解き終わるまで見ず、

わからなくてもわからないなりに考えてあきらめずに解く習慣をつけました。

そのため一見わからなそうな問題もあきらめずに解く習慣を今のうちからつけられれば良いですね。

英語

入試には長文がよく出題されます。

長文を読む上で、必要な単語力や熟語力を今からつけてから長文を読み出しましょう!

出ないとわけわからなくなり嫌になりますよ!

出来るだけ早く読む習慣をつけて慣れたほうが良いです^^

なれるためには『模試』をたくさん経験したほうがよいです。

中学3年生の皆さん

やっている子はやってます。

もう始めないと手遅れになってしまいますよ!

中学1年生、2年生の皆さんは、

志望校合格のために今から勉強を始めましょう!

上福岡校トップへ戻る

PageTop