上福岡校のブログ

上福岡町.花園町.木太町.多賀町.松島町.観光町の個別指導塾:ケアレスミスはもったいない!

2018/09/21

高松市の皆さん こんにちは!

長尾街道沿い、上福岡町の玉藻中学校東門のお向かいにある

学習塾のナビ個別指導学院 上福岡校です。

中学生の皆さんは、中間テストの範囲も発表されて

テスト勉強を頑張っているところだと思います。

自習室で集中して勉強している生徒さんも増えてきました。

ここで、テストが終わった後に

一番悔しい思いをする瞬間を想像してみましょう。

それは「ケアレスミスを発見した瞬間」です。

いつも解けている問題なのに、文章をよく読んでいなかったり

数字の見間違いで計算ミスをしていたり・・・

これは生徒さんだけじゃなくて丸付けしている学校の先生や

私たち塾の先生もすごく悔しいです。

今のうちから1問1問丁寧に解く練習をしておきましょう!

ナビにまだ来たことがないみなさん!

無料体験を利用してテスト勉強しませんか?

いつでも教室見学受け付けています!

上福岡校トップへ戻る

PageTop