上福岡校のブログ

上福岡町.花園町.木太町.多賀町.松島町.観光町の個別指導塾:9月も終わり、中間テストも終わる・・・だからこそ!

2018/09/25

高松市の皆さん こんにちは!

長尾街道沿い、上福岡町の玉藻中学校東門のお向かいにある

学習塾のナビ個別指導学院 上福岡校です。

皆さん!

10月に入って、やる気が出ない、眠気、体のだるい・・・

ということはありませんか?

原因としては、寒暖差が大きいことによる自律神経の乱れだそうです。

規則正しい生活や軽い運動、睡眠時間の確保など、

生活リズムを整えましょう。

9月ももう過ぎようとしています。

中間テストも終わり、

学校の授業もスピードアップしていますよ!?

 

今回のテスト範囲は例年よりも少ない範囲でした。

つまり...期末テストの範囲が広がります!!!

今までのような1週間だけでは足りなくなるかもしれません。

今から少しずつ準備を始めましょう!

とはいっても、今から何からしたらいいの?

と思っている人も多いのではないでしょうか。

まずは習慣をつけるために、寝る前の30分、教科書を開いて

今日習ったところの復習をしましょう!

 

テスト前に始めても時は遅し...

成績を上げるためには早めはやめに始めよう^^

提出物や宿題をするのも良いですね!

 

テストまで、まだ2ヶ月ある。ではなく

あと2ヶ月しかないと思って、頑張りましょう!

上福岡校トップへ戻る

PageTop