上福岡校のブログ

上福岡町.花園町.木太町.多賀町.松島町.観光町の個別指導塾:日常的にもいろいろ発見ができますね!

2018/10/31

高松市の皆さん こんにちは!

長尾街道沿い、上福岡町の玉藻中学校東門のお向かいにある

学習塾のナビ個別指導学院 上福岡校です。

朝は冷えますね...。

家の近所の川や公園、コンビ二...

何気なく通っていただけの道に、イチョウの木があること。

ある溝には水が流れているけど、直ぐ近くの溝には水が流れていないこと。

 

教室に置き換えて見るとどうでしょう。

私たちからしたら当たり前の算数の問題。

生徒からしたらとっても新鮮なものですね。

 

生徒にとっての新しい出会いを、キラキラした楽しい発見にさせるのか?

二度と見たくないものにさせるのか?

 

自分たちが新鮮な気持ちで、一緒にわくわくして解けるか?

教えれるか?にかかっているんではないかと思いました。

 

一つ一つの勉強がキラキラした新しい出会いにできるように!

自分たちも頑張ります!

勉強が、二度と見たくないものになりかけている生徒さん!

ぜひ!ご相談ください!

一緒に良い出会いに変えましょう!!

上福岡校トップへ戻る

PageTop