上福岡校のブログ

上福岡町.花園町.木太町.多賀町.松島町.観光町の個別指導塾:勉強はマラソンと似てませんか?

2019/02/06

高松市の皆さん こんにちは!

長尾街道沿い、上福岡町の玉藻中学校東門のお向かいにある

学習塾のナビ個別指導学院 上福岡校です。

  

先週末には、丸亀市のほうで、香川丸亀ハーフマラソンが行われました。

完走された皆さんおめでとうございます!!

今まで、準備等をしてきたからこその賜物だと思います。

 

さて、受験シーズンですが、受験もマラソンと似ていると思います。

ゴールという受験日に向けて、日々、駆け足ならぬ、勉強をします。

そのひとつの関門です。

県立高校の自己推薦入試の試験日ですね。

緊張した、質問に答えれたなど、各々あったと思います。

まだ、結果は出ていません。

一般入試のことも考えてお勉強をやめないようにしましょう!

  

現在中学1年生、2年生の生徒はジワリ、ジワリ学年末テストが近いています。

通塾生は、試験対策を始めています。

置いていかれないように始めましょう!

上福岡校トップへ戻る

PageTop