上福岡校のブログ

3学期の数学は【図形】です!

2021/01/14

高松市にお住いのみなさんこんにちは!

学習塾のナビ個別指導学院 上福岡校です。

先週末から香川県では私立高校の入試が始まり、結果が出た高校もありますね。

昨日から合格の声が塾生から聞くことができ、安心いたしました^^

志望校に合格して、受験勉強が終わる方、公立高校に向けて最後の追い込みをされる方に分かれるかと

思いますが、受験は団体戦です。卒業されるまで勉強頑張りましょう!

さて、中1・中2のみなさんは学校の授業が本格的に始まりました。

3学期は【図形】の問題がメインになってきます。

補助線を引いて求める問題もあり、難易度も難しいです。

入試でも約半分は図形に関する問題となりますので、要点を抑えておきましょう。

上福岡校トップへ戻る

PageTop