上福岡校のブログ

中間テストから期末テストまでの過ごし方

2022/10/08

上福岡町・松縄町・木太町・松島町・花園町・今里町にお住まいのみなさんこんにちは!

上福岡校 池尻です。

中間テストが終わり、返却されております。

数名の生徒から、

『あまり良くなかった』と返事がありました。


みなさまのお子様やご友人などにも

少なからず、そういった思いを持った方はいらっしゃると思います。


では、その気持ちをいつまで変わらず、持っていますか?

①次のテストまで。

②約1週間。

③約2,3日。

④その日はもっている。


①という方は大丈夫です。その気持ちを忘れなければ行動が変わってくるはずです!!


②~④の方はぜひ、悪かったテストをもう一度見てみましょう。

人間、嫌なものは見たくないですよね、

その気持ち、わかります。私も、できれば見たくありません。


しかし、どこかで受け止めないと先に進めません。

とくに、中間テストなどは関連性があります。

2学期 中間テストは2学期 期末テストにつながりますよね。

高松市内の多くの中学校では11/30㈬~12/2㈮に

期末テストが予定されております。

三連休、とてもいい響きですが

ぜひ、机に向かう時間を少し、増やしてみましょう。


一人で難しい方は、教室までお越しください。

上福岡校トップへ戻る

PageTop