上福岡校のブログ

夏休みで差がつく!

2023/07/08

夏休みまで2週間をきりましたね。

みなさんは、夏休みどう過ごしますか?

 

「家族旅行!」「部活の大会」「友だちと遊ぶ!」

等々、イベントが目白押しですね!

もちろんこれらも大事ですが

夏休みの学生にとって一番するべきことは......

そう!勉強です!

 

小学生中学生に限らず

勉強でつまずきやすいと言われているのが

夏休み明けの2学期なんです。

 

夏休みに入って学校が休みに入る事で

勉学に触れる時間が一気に減ります。

すると、今まで習った内容を忘れてしまうだけではなく

勉強に対する姿勢まで忘れてしまうんです!

 

こうなると、2学期が始まり学校へ行っても

なかなか集中ができず、内容も1学期に比べ難しいので

ついていけなくなる、という子が増えてしまうのです。

 

こうならない為にも

夏休みはしっかり計画を立て

学習習慣を忘れずに過ごしましょう!

上福岡校トップへ戻る

PageTop