上福岡校のブログ

夏休みの課題

2023/07/08

夏休みの宿題って多いですよね

 

せっかくの夏休みなのに

課題のことばかり考えるのも、なんだかうんざりしちゃいますよね

 

よく、「7月のうちに終わらせちゃおう!」

「計画を立ててその通りに実行しよう!」

と言われますが、なかなか難しいのが現実です。

 

なので、まずは勉強する場所を決めましょう!

図書館や自習スペースが理想ですが、

自分の家の勉強机や祖父母のお家でもいいです。

場所を決めたら、そこから勉強以外のものを除いて

集中できる空間を作りましょう

 

その場所に行ったら必ず課題を進める。

これだけです!

 

なにをやるかは、もちろん計画を立てているといいのですが

その日の気分でやるものを決め

「とりあえず〇ページ」

と決めて実施してみましょう。

 

お休みにやる気が出ないのは、しかたがないです。

ただ、やる気になる工夫をしてみましょう!

上福岡校トップへ戻る

PageTop