国分寺校のブログ

公立高校志願変更開始

2022/02/22

国分寺町近隣の皆様、こんにちは、個別指導塾『ナビ個別指導学院国分寺校』です!

昨日から公立高校入試の志願変更が開始しました。

開始と言っても大抵の学校は志願変更の書類の提出期限が先週末までだったかと思うので各学校の先生たちが21・22・24の三日間でどのタイミングで提出するかの違いになります。

ですので毎日志願変更の変更数は教育委員会から発表されるのですがそれを見て変更するかどうかの最終判断をするというのは現実的に難しいでしょう。

今大体4時前のなのですが、あと一時間ちょっとで本日分の志願変更がでるのでその後にブログを書いても良かったのですが授業もあるので昨日時点での分析になります。

現状で出願時との差異が-184名となっております。

これだけ見るとかなりの人数が公立高校入試をあきらめたと見えますが、実際はここからその生徒たちの多くが別の学校に志願するので実際はここまで多く減りません。

ざっと見た感じでは倍率が例年よりだいぶ高かった高松工芸高校・高松第一高校が今のところは減った感じがします。

もちろん他の学校でもかなり減っていますが、結局のところは24日の夕方に発表されるので確定なのでそれまで待つしかないですね^^;

****************************************************************

高松市国分寺町の個別指導の学習塾はナビ!!

現在、無料体験授業を行っています。

テスト分析も兼ねてぜひお気軽に教室見学にお越しください!!

国分寺校トップへ戻る

PageTop