国分寺校のブログ

うれしい反応^^

2022/10/14

国分寺町近隣の皆様、こんにちは、個別指導塾『ナビ個別指導学院国分寺校』です!

皆さんも小中学校の前などでチラシや塾のグッズを配っている姿を目にしたことがあるのではないでしょうか?
ナビでも時折各学校の近隣でチラシを配っています。
昨日は絶賛中間考査中の高松西高校でナビのオリジナルノートとチラシを試験の終わった学生の皆さんにお配りしてきました。
聞いていた時間が2年生の試験の終了時間だったので1・3年生と会って、ノートをあげられなかったのは残念無念・・・。
実際に西高生で通ってくれる生徒も多いですし、西高を志願している中学生も国分寺校では多いです^^
たぶん私が国分寺校に赴任してから一番志望する生徒が多く、合格者も多いかな?と思います。
そんな西高でノートを配っていたらこんな反応がありました。
「ありがとうございます!ちょうどノート足りなかったので明日の科目の勉強これにします!!」
こういうの聞くと嬉しくなるんです^^
もちろんナビに通ってくれて一緒に勉強できればなおうれしいですが、まずは勉強についてポジティブな反応をしてくれることが何よりだと感じます^^
正直なところ、勉強って大変だし、面倒だし、好きか嫌いかで聞かれれば『嫌い』と多くの人が応えます。
だからこそ、少しでも我々がそこをポジティブに変換するお手伝いができればと常々思っています。
もし皆さんの学校に私が現れたときは是非ノートだけでも使ってあげてくださいね^^

****************************************************************

高松市国分寺町の個別指導の学習塾はナビ!!

現在、無料体験授業を行っています。

テスト分析も兼ねてぜひお気軽に教室見学にお越しください!!

国分寺校トップへ戻る

PageTop