国分寺校のブログ

テスト終わって・・・

2023/05/20

国分寺町近隣の皆様、こんにちは、個別指導塾『ナビ個別指導学院国分寺校』です!

高松市内の中学生・高校生の皆さんお疲れ様でした!

今年度初の中間テストが終わりましたね!

と言っても、綾川町の綾南中や市内でも英明高校などまだまだテスト期間中のところもありますので、まだの皆さんはこの土日を有効活用しましょう!

先週は香川県内のナビの教室長の協力を借りて様々なテスト予想問題と解説を載せましたがお役に立てたでしょうか?

少しでも皆さんのお役に立てていればうれしい限りです!

そしてテストが終わった皆さん!!

やりっぱなしはNGです!!

お家でご飯を食べた後、食べっぱなしで食器をそのままにしていたらお母さんに怒られませんか?

実は全く一緒の事なんです!!

なぜ食器をそのままにしていたら怒られるか。

それは時間が経てば食器の汚れが固まって洗うのが大変になるからです!

逆に早く洗えば汚れも簡単に落ちます!だからお母さんは怒るのです!

勉強もテストが終わってから時間が経てば記憶のかなたに追いやられて思い出すのが大変になります!

同じように早く直しや復習をすればその分楽に頭に残るようになります!

テストが終わった今だからこそ、返って来た答案から見直していきましょう!!

一人ではなかなかやり方が・・・という人はナビの自習室までどうぞ^^

****************************************************************

高松市国分寺町の個別指導の学習塾はナビ!!

現在、無料体験授業を行っています。

テスト分析も兼ねてぜひお気軽に教室見学にお越しください!!

国分寺校トップへ戻る

PageTop