国分寺校のブログ

やりっぱなしNG!!

2023/06/23

国分寺町近隣の皆様、こんにちは、個別指導塾『ナビ個別指導学院国分寺校』です!

期末テストお疲れ様でした!!

学校や学年によっては既に今日返却すると言われている科目もあるとのことでドキドキすると言っていた生徒も多々おりました^^;

生徒の中には

「テスト終わったけど明日も自習室来るね!」

と言いながら帰って言った子もいました^^

テストはやって結果を見て終わり!

ではありません。

間違えた問題はなぜ間違えたのか?

正解でも勘で解いたものはなぜ正解できたのか?

記憶が鮮明なうちに見直しをやっておくのがベストです!!

本当は終わった当日が一番ですが、翌日も試験が残っている状況では現実的ではないので、テストが終わった今日からがいいタイミング!!

そのためにすぐに自習室に来てくれる生徒たちは素晴らしいと思います^^

もちろん私たちも皆さんの成績から今後の指導プランを調整していきますのでテスト結果は持ってきてくださいね!!

良い結果の皆さんは表彰します^^

****************************************************************

高松市国分寺町の個別指導の学習塾はナビ!!

現在、無料体験授業を行っています。

テスト分析も兼ねてぜひお気軽に教室見学にお越しください!!

国分寺校トップへ戻る

PageTop