国分寺校のブログ

文化祭開催中!

2023/09/09

国分寺町近隣の皆様、こんにちは、個別指導塾『ナビ個別指導学院国分寺校』です!

さあ、二学期も早くも2週目が終わりました!

高校生は特にバタバタの時期だったと思います。

なぜなら本日は県内の高校の多くで文化祭を開催しているからです!

もちろん文化祭自体やっていない高校やもっと先に開催予定の高校もありますね。

私は中学生に常々

「文化祭には行って来なさい!」

と伝えています。

言い方は悪いかもしれませんが、学校説明会・オープンスクールは『教員・学校』主体のところが多く、良くも悪くもお堅い感じになってしまいます。

もちろん生徒会などの『生徒』が主体になっている高校もありますが、どちらかと言えば少数なイメージです。

なので、学校説明会に行って志望校を変えたというケースも多々ありました^^;

でも文化祭は完全に『生徒』主体!

だからこそ本当のその高校の色と言いますか、雰囲気を味わえるのは文化祭だと思っています。

文化祭は年に1回なので参加しただけで全てわかったり、文化祭が高校の全てか?と言われるとそうではありませんが、ある程度自由に見て回れるのは大きいと思います!

それに実際に自分が入学した後に関わりを持つことになる先輩たちに事前に会えるわけですからかなり大切なイベントではないでしょうか?

自分の高校選びの大きな参考材料になりますので、これから行われる高校や2年生以下の中学生は来年の文化祭に参加してみてください!

****************************************************************

高松市国分寺町の個別指導の学習塾はナビ!!

現在、無料体験授業を行っています。

テスト分析も兼ねてぜひお気軽に教室見学にお越しください!!

国分寺校トップへ戻る

PageTop