国分寺校のブログ

受験シーズン突入!!

2024/01/13

国分寺町近隣の皆様、こんにちは、個別指導塾『ナビ個別指導学院国分寺校』です!

今日はいつもより静かな始まりだなぁ~と思いながらも内心気が気じゃない教室長です(;^_^A

先日より香川県内の私立高校入試が始まり、今日も高松中央高校・尽誠学園・香川西高校の入試となっております。

更に『大学入学共通テスト』もあり普段だと開校と同時に教室に来るメンバーも試験中や帰路についている頃なので静かな教室になっています。

ただ本当に結果が気になる!

心配!胃が痛い!

と毎年恒例の症状でドギマギしております(;^_^A

生徒の皆さんはあれだけやってきたから大丈夫!と信じてはいるのですが結果が出るまでこればかりは何年たっても慣れません・・・。

それに昨日試験を終えた中3の生徒に

「先生が言ってたみたいに試験の休み時間にすごく騒がしくなってた...。僕は混ざらないで静かに次の試験の準備してたけど大丈夫だよね?」

と言われました。

心配になりますよね・・・。

毎年一部にはいるんです・・・。

『緊張でどうにかなりそう。緊張を紛わしたい。』

というのはわかる話ですが、だからと言って騒いでいいわけではありませんし、他の人にも迷惑です。

もちろん混ざらなかった彼はさすがですが、

『近くにいたから同じグループと勘違いされるんじゃないか?』
『このせいで結果に響いたら・・・』

としなくて良い心労がありますよね・・・。

聞いていて私もかなり腹立たしく思いました・・・。

このブログを見ている受験生の方は校門をくぐった瞬間から受験はスタートしている!と常に頭に置いておいてくださいね!

本当に毎年何が起きるかわからない受験の数々。

多くの桜が咲くように祈ってます!!

****************************************************************

高松市国分寺町の個別指導の学習塾はナビ!!

現在、無料体験授業を行っています。

テスト分析も兼ねてぜひお気軽に教室見学にお越しください!!

国分寺校トップへ戻る

PageTop