国分寺校のブログ

自己推過ぎて・・・

2024/02/03

国分寺町近隣の皆様、こんにちは、個別指導塾『ナビ個別指導学院国分寺校』です!

2/1(木)の自己推薦入試が終わり、受験してきた生徒たちも各々に反応を見せてくれている今日この頃です。

以前のブログを見ていただいてもわかると思いますが、私としては『自己推薦は宝くじ』と思っているので受かったらラッキーな感じです。

もちろん本音の部分では自己推で受かっていてほしいですし、そうすれば受験生たちの精神的な不安も和らぐので早め早めで高校生の準備ができる!!と思っていますが、如何せんこればかりはどうにもこうにもならないので絶賛神頼みをしつつ転ばぬ先の杖で次の対策を講じているわけであります。

なので既に自己推組も今週から再度一般入試の指導にシフトチェンジさせています!

なかなか気持ちが定まらないふわっとした時期だからこそ気を引き締める必要がありますよね。

これで受かっていたらいたで勉強は無駄になるわけでもありません!

志望校合格は我々の責務ですから必ず達成させてあげたい!!

だからこそやれることをコツコツと!

この時期こそ『石橋をたたいて渡る』指導が大切だと思っている教室長です^^

ラストスパート頑張っていこう!!

****************************************************************

高松市国分寺町の個別指導の学習塾はナビ!!

現在、無料体験授業を行っています。

テスト分析も兼ねてぜひお気軽に教室見学にお越しください!!

国分寺校トップへ戻る

PageTop