国分寺校のブログ

夏休みが照準に入る!

2024/06/29

国分寺町近隣の皆様、こんにちは、個別指導塾『ナビ個別指導学院国分寺校』です!

期末テストも終わってただいま続々と結果を確認しているところです!

来週には成績優秀者の発表をブログかGoogleのナビの最新情報でお伝えできるかな?と思っておりますのでお楽しみに!

さて、テストも終わって子供たちの気分ももう夏休みに向かっているようです^^;

私が

「ネットニュースで『夏休みの廃止や短縮を希望する声が60%』ってのを見たよ~」

と言うと

「それはいかん!!」

「大人は子供の気持ちがわかっていない!!」

など非難の荒らしでした^^;

それくらい子供たちが待ち望んでいる夏休み。

今年の夏休みは高松市内は7/19(金)が終業式で7/20(土)からのスタートで、土日の兼ね合いで9/1(日)までとなっていますね。

この夏休みをどう使うかが今後のカギです!!

学校が止まっているからこそ復習を頑張るのか、遊びを謳歌するか。

ここが分かれ目になります!

もちろん復習を頑張るを選んだからと言って遊んだりするなと言うわけではありません!

遊びを通して得れるもの、その学年の夏休みでしか経験できないことも多々ありますので、全て勉強に回さなくても良いのです!

しっかり夏休みの計画を立てて、勉強・遊びのバランスを取ってほしいと思います^^

計画組みに困ったらお気軽に教室に相談しに来てくださいね!

****************************************************************

高松市国分寺町の個別指導の学習塾はナビ!!

現在、無料体験授業を行っています。

テスト分析も兼ねてぜひお気軽に教室見学にお越しください!!

国分寺校トップへ戻る

PageTop