国分寺校のブログ

夏休み開始!!

2024/07/20

国分寺町近隣の皆様、こんにちは、個別指導塾『ナビ個別指導学院国分寺校』です!

いよいよ夏休みが始まりました!!

今週は保護者懇談会で1or2時間授業でほぼ午前授業と言うことで、毎日開校する15:00にはすぐに自習スペースに複数の生徒が!

夏休みの課題も早々に配られているのでみんなさっそく終わらせようと頑張っていました^^

「7月中に終わらせないと旅行に連れて行ってもらえない!!」

「今日の目標は理科のワークを終わらせること!」

など、既に切羽詰まっているお子さんや結構高めの目標を設定しているお子さんもいますね^^;

ちなみに私の密かな楽しみは今年の夏休みのワークはどんなものなのかを確認することです!

時代を感じますね~。

学校によっては国語のワークにとある人気スポーツ漫画を使ったページがあったりしました!

逆に表紙には人気キャラクターが描かれているのに中身は一切の容赦無し!最初から最後まで息抜きページすら無いものも!

夏休み中も15時から冷房ガンガンで勉強しやすい環境でお待ちしておりますので、夏休み課題をしにぜひお越しください^^

****************************************************************

高松市国分寺町の個別指導の学習塾はナビ!!

現在、無料体験授業を行っています。

テスト分析も兼ねてぜひお気軽に教室見学にお越しください!!

国分寺校トップへ戻る

PageTop