国分寺校のブログ

高校の文化祭に行ってみよう!!

2024/09/07

国分寺町近隣の皆様、こんにちは、個別指導塾『ナビ個別指導学院国分寺校』です!

先週は台風に振り回される1週間でしたね・・・。

生徒や保護者の皆さんとも

「閉めなくて良かったのでは?」

と言う話になる今日この頃ですが、何より通っていただいている皆さんの安全が一番ですから、取り越し苦労になるくらいでちょうどいいと思っております^^;

県内は大した被害も出なくて本当に良かったと思います!

そんなこんなで学校が新学期を迎えた今週!

皆さんどうでしたか?

久々に会えた友達もいたと思いますし、学校が始まってやっと学校のある生活にも慣れてきたのではないかと思います。

夏休みの宿題も問題なく全部提出できましたか?

高校生は今日明日で文化祭のところが多いので休みからの文化祭準備であまり学校!という気分にまだまだなれない人も多い時期かと思います。

私は中学生の生徒を中心に常々

「高校の文化祭に行ってみよう!」

と伝えています!

高校の中に自由に入れる機会ってすごく少ないです。

1,2回しかなく、中3しか参加できない学校説明会ではわからないこともたくさんですし、高校に入学後に

「思ってたのと違った・・・。」

となるのもつらいですよね?

なので学年問わず自由に参加できる文化祭はまさにチャンス!!

実際に先ほど中2の生徒から

「坂出高校の文化祭で合唱部見てきた!すごかった!!」

と感想を聞きました^^

志望校選びや受験へのモチベーションにも繋がるので是非足を運んでみましょう!

今日で一般公開が終わってしまった高校も多いですが、明日も一般公開をしている学校もあります。

香川県の教育委員会のHPや各高校のHPに一般公開が明日あるか記載されていますのでそちらもご参考に!!

****************************************************************

高松市国分寺町の個別指導の学習塾はナビ!!

現在、無料体験授業を行っています。

テスト分析も兼ねてぜひお気軽に教室見学にお越しください!!

国分寺校トップへ戻る

PageTop