丸亀南校のブログ

早めの対策をしましょう!

2024/04/12

丸亀市の皆さん、こんにちは!
TSUTAYA丸亀郡家店の県道18号沿いにある学習塾、
ナビ個別指導学院 丸亀南校です。



今週から本格的に新学年の授業がスタートしましたね。

生活が大きく変化した人もいると思います。


この時期によく耳にするのが、

「新生活に慣れてから」というフレーズです。



ですが勉強に限っては、慣れてからと後回しにすると大事になりかねません。


「塾は中学生になってからと思っていた」

「つまずいたら塾を検討しよう」

これ等もよく聞くフレーズなのですが、

「勉強はつまずいたら立て直す」のが大変なんです。


まずつまずかないために、早めの対策をたてましょう!


近年は小学生から塾に通われる方が非常に増えています。

これは別に、中学受験をするからではありません。


学習要領が変わるたびに、習う項目が増えているからです。

昔と比べて教科書はページ数が激増しています。
(ランドセルが重すぎて小学生の腰痛が問題視されるくらいです)


そして、保護者の方が習っていない項目も増え、習っていたとしても教え方や答え方が変わっているため教えてあげるのが大変。

この様な事情もあります。


ぜひ、早めの予防をしてあげてください!



*******************************

お問合せはこちら↓
無 料 体 験 授 業 受 付 中

℡ 0120-941-967
(受付時間 火~土曜日 14:30~21:00)
ナビ個別指導学院 丸亀南校

丸亀南校トップへ戻る

PageTop