丸亀南校のブログ

夏休み明けテスト!

2024/09/05

丸亀市の皆さん、こんにちは!
TSUTAYA丸亀郡家店の県道18号沿いにある学習塾、
ナビ個別指導学院 丸亀南校です。


今週から学校が再開しましたね。

皆さん、「夏休み明けテスト」いかがでしたでしょうか。

学校が始まって早速のテストです。良い結果を期待しています!

そしてテストが終わった後は、必ず「テスト直し」を行うこと。

結果を受け入れ、反省する。

「点数が良かった・悪かった」だけで終わらせないことが大切です。


1学期の内容は、2学期から新しく学習することに繋がっていきます。(英語と数学は特に繋がりが強いですよ。)

わからないの連鎖が起こる前に、できなかった問題を一つでも多く無くしていきましょう。

「見直しをした・しなかった」が、今後のテストの成績や受験の結果に大きく影響します。


コツコツと地道な努力を積み重ねた人が勝利します。

気持ちを切り替えて頑張りましょう!


*******************************

お問合せはこちら↓
無 料 体 験 授 業 受 付 中

℡ 0120-941-967
(受付時間 火~土曜日 14:30~21:00)
ナビ個別指導学院 丸亀南校

丸亀南校トップへ戻る

PageTop