坂出校のブログ

いよいよ学年末テスト

2021/02/16

みなさん、こんにちは!

坂出市旭町にある学習塾

ナビ個別指導学院 坂出校です。

 

 

学年末テストも近づいてきましたが、

勉強は順調でしょうか?

今回は範囲も広いので、計画をちゃんと立てられるかがポイントです。

 

いつまでに提出物のワーク等を終わらせるか、

どの教科をどのタイミングで勉強するかなど、

9教科ありますので、計画を立てないと全部終わりません。

 

また勉強時間の確保も必要です。

平日3時間、土日5時間は最低ラインです。

今回23日の祝日もありますので、

勉強する生徒としない生徒の差が出ると思います。

 

次学年でいいスタートを切るためには、

大事な締めのテストになりますので、

悔いが残らないように、頑張っていきましょう!!

 

ナビ坂出校では、火曜~土曜の間15:00~21:30まで、

自習室が自由に使えます。

家で勉強が捗らない生徒は、教室に来てください。

お待ちしています!!

 

 

坂出校トップへ戻る

PageTop