十川校のブログ

診断テストと学年末テスト

2019/02/06

みなさん、こんにちは。

高松市川島東町の学習塾

ナビ個別指導学院 十川校です。

 

2月になって1週間が過ぎようとしていますね!

先日は節分でしたが、皆さんは恵方巻食べましたか??

黙々と一気に食べきると願い事が叶うそうなので来年こそチャレンジしたいですね!

 

さて、2月は中学生の生徒さんたちにとってはすごく重要な月になります。

1、2年生のみなさんは診断テスト学年末テストがありますね。

診断テストは、学校の成績には入りませんが入試でどこの高校を受けるかを判断する目安になります。

学年末テストは内申点にも関わってくるとても重要なテストです。

 

どちらも大事なテストなので今からしっかり対策していきましょう!

ナビではテスト対策講座もやっています!

この講座ではいつも受講している科目以外の授業を受けることができます。

詳しくはお問合せください!

 

ナビ個別指導学院 十川校

Tel : 0120-941-967 ( 火 ~ 土 / 12:00 ~ 22:00 )

十川校トップへ戻る

PageTop