十川校のブログ

夏期講習会申込受付中!

2019/06/29

 

みなさん、こんにちは。

高松市川島東町の学習塾

ナビ個別指導学院 十川校です。

 

中学生のみなさんは、1学期の期末テストが終わりましたね!

結果はどうでしたか?

結果に一喜一憂している方も多いかと思いますが、テストはあくまでもテスト!(テストとは能力を試す試験や検査のこと。)

思うように点の取れなかった人も、今回の結果を踏まえて本番(=中学生ならひとまず高校入試!)に備えましょう

 

テストは指導のエキスパートである教師が、教科書の大切な箇所をピックアップして作成した最高の教材であるからです。

 

そもそも教科書だけ使ってテスト勉強をやれと言われたらなかなか難しいですよね。

ページ数も馬鹿にならないし、何よりテストだとどういう出題のされ方をするのか分からない教科もあります。

だから皆さんの学校ではワークを使って勉強させているんですよね。

 

そのワークの中からさらに先生が大事な問題を絞ってくれたものがテストです。

だからテストの問題は捨てずに定期的に解き直しをして、本番までに忘れないように定着させてください。

 

テストの復習をやっていて、どうしてもできないところが出てくると思います。

ナビの夏期講習では、その一人ではできないところや不安なところをピンポイントで復習しています。

夏休みは自由な時間がとても多いです。

その時間をどう使うかによって成績に大きな差が出来てしまいますよ!

 

また、ナビでは決まった習慣で勉強に向かう気持ちの切り替えをするために、挨拶で始まり挨拶で終わる授業を行います。
家で一人で勉強をしているとダラダラとやってしまうことが多いのではないでしょうか?
長時間勉強を頑張っていてもダラダラやっているととても効率が悪くなってしまいます。
 

ナビで優しい先生たちと一緒に、効率よく苦手を克服しましょう!

 

ナビ個別指導学院 十川校

Tel : 0120-941-967 ( 火 ~ 土 / 12:00 ~ 22:00 )

十川校トップへ戻る

PageTop