十川校のブログ

川島町・小村町・亀田南町・十川町・の個別指導塾、診断テスト

2019/10/05

みなさん、こんにちは。

高松市川島東町の学習塾

ナビ個別指導学院 十川校です。

 

気温も涼しくなってきて、秋らしくなってきましたね!

季節の変わり目は体調を崩しやすいので要注意です。

県内でもインフルエンザで既に学級閉鎖になっているところもあるみたいなので気を付けましょう!

 

中学3年生のみなさんは診断テストがありますね!

10月は第3回になります。

いつもの定期テストよりも範囲も広いし難しい応用問題も出てくるので

どこから手を付けたらいいかわからない、と

質問してくれる生徒さんたちも増えてきました。

夏休みが終わり、少しずつ受験への緊張感が出てきている証拠ですね。

 

診断テストで一気に点数を上げるのはやっぱりなかなか難しいです。

ゴールを受験当日にして、そこまでに徐々に伸ばしていくのも一つの手です。

学校の先生や塾の先生と相談して早めに計画を立てていきましょう!

 

ナビ個別指導学院 十川校

Tel : 0120-941-967 (火 ~ 土 / 12:00 ~ 22:00)

十川校トップへ戻る

PageTop