十川校のブログ

川島町・小村町・亀田南町・十川町の個別指導塾、【合格おめでとう!!】

2020/02/04

川島町・小村町・亀田南町・十川町の皆様、こんにちは

個別指導塾のナビ個別指導学院十川校です! 

  

私立高校の合否も出そろいましたね! 今日は私立高校に合格したある生徒をご紹介します!!

  

大手前高松高校に合格したAさんです!!

第1志望合格おめでとう!!

  

Aさんはもともと別の公立の進学校を目指していました。

ですが今年の夏から秋にかけて各学校のオープンスクールや説明会で高校の中を見て意思を固めたそうです。

  

決め手は「学習環境」 もともとの志望校よりも整った環境で勉強ができ、大学進学を目指せると思ったとのこと。

本当に素晴らしい考えです^^!

面談でもお母さまとも相談し、みんなが納得したうえで、入試までのプランニングし、試験に臨みました!

 

私は高校は「入れる高校」を探すのではなく、「入りたい高校」を探すことが大切だと思っています。

Aさんはそれをしっかり探して、強い意志を持てたことが合格を決めたと思っています。

 

これからは一足先に高校内容をスタートして、いい順位で高校生活をスタートすることを目標にプランニングしました!

これからもサポートさせてくださいね^^

 

最大4回の無料体験も実施中です!

  

 

ナビ個別指導学院 十川校

Tel : 0120-941-967 (火 ~ 土 / 12:00 ~ 21:30)

十川校トップへ戻る

PageTop