十川校のブログ

高松市・三木町の学習塾、なぜ勉強するか?

2021/11/20

高松市・三木町の皆様、こんにちは!

学習塾のナビ個別指導学院十川校です!

最近、題名にもあるなぜ勉強をするかについて

自分自身で色々と考えてみました。

個人的にたどり着いた答えが、

「嫌なことから逃げないという証明」

だと思いました。

好きなことは自分から進んでしたり、

もっと上手くなろうと思うのは普通だと思います。

ですが「勉強」とひとくくりにしてしまうと

嫌いな人が大半だと思います。

自分も勉強は嫌いです。

その中でも嫌いなことを頑張っている人が

成績として評価され、

進学・就職で判断されると思うと、

嫌いなことから逃げずに頑張った人が評価されるのは

当たり前だな。と思いました。

ですが考え方は人それぞれですので、

ぜひいろいろな勉強する理由を調べてみてください!

結構たくさんあって面白かったので、

共感できるものを見つけて、

お子さんの勉強のモチベーションアップに

つなげてもらえたらと思います!

十川校トップへ戻る

PageTop