十川校のブログ

文化祭、久しぶりの一般公開!!

2023/09/09

香川県高松市川島東町・小村町・亀田南町・

十川西町・十川東町・由良町・三谷町、

三木町の皆様!

いつもお世話になっております。

美容室SAWAKOさん、風のじょうけいさんのお隣にある!

ナビ個別指導学院 十川校です。

 

本日は近隣の高校で文化祭が開催されました!

しばらくの間、コロナウイルスの影響で

一般公開が行われていませんでしたが、

今年はついに一般公開が解禁!!

私自身も久しぶりに文化祭の様子を

直に見に行くことが出来ました。

お邪魔したのは、教室から最寄りの

高松東高校の文化祭、「東高祭」

今年は

「~弾ける674色の思い~POP!POP!POP!」

をテーマに、クラスや部活ごとに

様々な発表していました!

会場には中学3年生の姿も多くみられ、

かなりにぎわっていました。

お昼ごろに行ったのですが、

めぼしい食べ物類は全て売り切れでした・・・

唯一の心残りです(泣)。

 

実際に足を運んで、久しぶりに直接肌で

会場の雰囲気を感じて思ったことは、

頑張った成果を発表することの良さでした。

参加者に楽しんでもらうための工夫が

色々施されていて、おもてなしの心を感じました。

勉強を頑張ることも大切ですが、こういったイベントも

目いっぱい楽しむことで、より充実した学校生活を

おくれそうですね!!

 

志望校の文化祭参加した中学3年生のみなさんは、

ぜひとも1年後自分が文化祭を盛り上げている姿を想像して

日々の受験勉強に励んでくださいね!

十川校トップへ戻る

PageTop