高松校のブログ

期末テストに向けて、どんな準備をしたらいいのでしょうか??

2017/05/30

高松市の皆様、こんにちは、ナビ個別指導学院高松校です!!

中学生の皆さん!!

先日の運動会ご苦労様でした。

いかがでしたか??

数々のドラマがあり、思い出に残るものになりましたか??

塾生の皆さんは、是非感想など教えて下さい^^

さて、期末テストまで残り3週間余りとなりました。

皆さん、テストに向けての準備等していますか??

「この前運動会が終わったばかりだから、まだしていない。」

と言う人がほとんどですね。

そんな中でも準備をしている人はえらいですね^^

感心します。

その調子でやっていってくださいね。

まだしていないと言う人は、今からやっていくことが大切ですね。

しかし、何から手をつけていくといいのでしょうか?

今は覚えるのに時間のかかるものから取り組むと良いでしょう。

例えば、中学2年生は化学を今学習していますね。

化学で今覚えるのに大変なことは・・・そう!!

元素記号の周期表ですね。

塾生の中にも、

「覚えるのが大変で中間テストで痛い目にあった。」

と言う声を聞きます。

今から全部覚えていくのは大変です。

しかし、最低限覚えておかなければいけない部分まではしっかり覚えていきましょう。

目標としては、元素記号20のCa(カルシウム)ですね。

覚え方が分からないと言うそこのあなた!!

是非自習室へ!!


香川県公立校入試まで

あと・・・284日!!

****************************************************************


高松の個別指導の学習塾はナビ!!

ただいま、ナビでは夏期講習会の受付を行っています。

この夏、苦手な分野を克服して

次のステップに進んでいきませんか??

皆さんのやる気に応えていきます!!

是非ナビと一緒に、この夏に今までの自分を変えよう!!

テスト分析も兼ねてぜひお気軽に教室見学にお越しください!!


お問い合わせ先


〒761-8071 


香川県高松市伏石町2153-7柏原事務所101


0120-941-967

高松校トップへ戻る

PageTop