高松校のブログ

苦手教科の勉強はばっちりですか??

2017/07/08

高松市の皆様、こんにちは、ナビ個別指導学院高松校です!!

今日も成績優秀者の発表を行います。

今日の主役は、中学2年生のGさん。

今回の期末テストでは、英語で前回のテストより15点以上アップ!!

本当におめでとう!!

彼が今回のテスト勉強(英語)で特に頑張ったのは、なんといっても単語!!

単語は暗記であると彼自身のなかで認識しており、

暗記するための勉強方法を知っていました。

そのため、英単語や連語表現をひたすらノートに書き続け、

覚えたなと思ったら、

「先生、単語プリントを下さい。」

と自主的にもらいに来ていました。

また今回のテストで、

彼自身の中で今後改善していかないといけない部分もみえてきたようです。

それは、不得意教科に対する勉強の意識です。

「理数系に苦手意識があるので、勉強が得意な方(文系教科)に集中してしまうことがあった。そこで、次回は理数系の勉強とのバランスを考えたい。」

といっています。

皆さんも、得意な教科や苦手な教科があると思います。

定期テストの勉強について、苦手教科を避けがちになっていませんでしたか??

よくあることです。

ただ、全体の成績をアップさせるためには、

苦手教科の勉強も避けてはいけません。

1人で立ち向かおうとするのはとてもいいことです。

ただ、どうしても解決できない部分が出てくると思います。

そんな時は、ぜひ教室へ!!

全力でお手伝いしますよ^^


香川県公立校入試まで

あと・・・245日!!

****************************************************************


高松の個別指導の学習塾はナビ!!

ただいま、ナビでは夏期講習会の受付を行っています。

この夏、苦手な分野を克服して

次のステップに進んでいきませんか??

皆さんのやる気に応えていきます!!

是非ナビと一緒に、この夏に今までの自分を変えよう!!

テスト分析も兼ねてぜひお気軽に教室見学にお越しください!!


お問い合わせ先


〒761-8071 


香川県高松市伏石町2153-7柏原事務所101


0120-941-967

高松校トップへ戻る

PageTop