高松校のブログ

2学期に向けて準備できていますか??

2017/08/24

高松市の皆様、こんにちは、ナビ個別指導学院高松校です!!

皆さん、長い夏休みも今日で終わりです。

夏休みは満喫できましたか??

いろんな思い出ができましたか??

そして、夏休みの宿題は終わっていますか??

高松市内の多くの学校は、

明日が2学期始業式です。

そして、来週から午前授業です。

中学生は2学期中間テストまで残り1ヶ月です。

先日も言いましたが、テスト対策もしていきましょう。

さて、今日は先日体験授業を受けて入会なさった

お子様の声を皆さんにご紹介します。

そのお子様(A君)は体験授業時に、

「先生、僕が行ける高校なんてあるのかな。」

と言ってきました。

「突然何を言い出すの!?」

と思いましたが、実はある人から

「今の現状では島にあるB高校くらいしか行くところがないかも。」

と言われたそうです。

そこで、

「A君は本当にB高校に行きたいの?」

と尋ねると、

「そこしか行くところがないから。」

と言ってきました。

中3生の皆さんはこのような経験はないですか??

最近の進路指導を振り返ってきると、

言われたときからだんだんと進路が限定的になる傾向が見られます。

ただ、まだ可能性はありますよ??

まだ8月ですから^^

今のうちに進路を限定的にせず、

上に向かってチャレンジするほうが伸びてきます。

A君、これから頑張って本当に行きたい高校に入学できるようにしようね^^

中3生の皆さんも大事な2学期ですが、

今の自分が限界と決め付けず、頑張って上を目指していきましょう!!

香川県公立校入試まで

あと・・・196日!!

****************************************************************


高松の個別指導の学習塾はナビ!!

テスト分析も兼ねてぜひお気軽に教室見学にお越しください!!


お問い合わせ先


〒761-8071 


香川県高松市伏石町2153-7柏原事務所101


0120-941-967


(12:00~22:00受付)

高松校トップへ戻る

PageTop