高松校のブログ

自習室での様子、気になりませんか??

2017/10/12

高松市の皆様、こんにちは、ナビ個別指導学院高松校です!!

高校生の皆さんは、今週から中間テストが始まっていますね。

手応えは如何でしょうか??

高松校に通う塾生はテストの問題用紙を持ってきて下さいね。

高校生も積極的に自習室を活用してくれています。

「中学生はよく使うイメージあるけど、高校生??」

って思っているそこのあなた!!

高校生になると自習室でどう過ごすのか気になりません??

そこで、今日は自習室をよく使っている高校生の塾生の過ごし方をご紹介します。

今回の主役は、香川中央高校に通うAくん。

テスト前になると、

授業前の30分くらい前から自習室にやってきて黙々と勉強してくれています。

また、先日8日に行いました自習室開放にも参加してくれました。

彼がやってきたのは、午後3時ごろ!!

当然1番のりです!!

そのときの勉強の様子を見てみると、

自習室にあるホワイトボードを使って、数学の計算をひたすら解いていました。

ノートに書き収まらないくらいの量!!

なので、自習室にいるときは集中して取り組めていましたし、

なにより質問する回数が多いです。

質問する回数が多いという事は、

それだけ勉強に集中しているということ!!

今からでもまだ間に合います!!

テスト勉強で困ったことがあったら、気軽に足を運んでください!!

香川県公立校入試まで

あと・・・148日!!

****************************************************************


高松の個別指導の学習塾はナビ!!

テスト分析も兼ねてぜひお気軽に教室見学にお越しください!!


お問い合わせ先


〒761-8071 


香川県高松市伏石町2153-7柏原事務所101


0120-941-967


(12:00~22:00受付)

高松校トップへ戻る

PageTop