高松校のブログ

【3学期のテストについて・・・】

2022/02/15

地域の皆様こんにちは!

高松市伏石町で運営しております、個別指導塾ナビ個別指導学院です!


中学生の皆さんは昨日診断テストが終わり今日から学年末テストのテスト期間だと思います。

高校生の皆さんも早いところでしたら今週からテスト期間に入るところもあると思います。

1年の最後のテストになりますので勉強を始めていきましょう!

まず学年末テストは1年の最後のテストです。

3学期の成績もつく大事なテストなので早めにしておくことが大事です。

次に範囲もいつもと違って広くなっております。

1月~2月の最後までに習った内容と教科によっては12月に取り組んだことも入ってきます。

テスト期間中にその内容まで復習する事が大事です。

もう1つが2/14に行った診断テストです。

診断テストの内容は少し応用が入ったり普段のテストとは少し違ったテストです。

この診断テストが高校を決める最も大事な判断材料になります。

どの点数だったらこの高校に行けるよ!など基準もありますので是非塾で聞いてみてください!

まだ塾行ってない方に関しては進路相談なども当塾では承っております。

体験や教室見学から始めることもできますのでたくさんのお問合せお待ちしております!

高松校トップへ戻る

PageTop