高松南校のブログ

香南・川東・綾南・塩江の個別指導塾:Happy Hallowe'en!勉強しないとイタズラしちゃうぞ!

2017/10/31

高松市の皆さん こんにちは!

塩江街道沿いの香川町 川東上にある、

学習塾 ナビ個別指導学院 高松南校です。

 

本日は、ハロウィンですね!

学校ではハロウィンにちなんだ給食や行事があるようです!

ある中学生の子は「チョコを作ってみんなと交換し合う!」と言っていました。

「バレンタイン?」と思いましたが私たちが子供のころからは

風習が変わってしまっているんでしょうか?(笑)

元々は秋の収穫を祝い、悪霊を追い払う宗教的な祭りが転じて

仮装パーティーになっていったのが今のハロウィンです。

 

こういった物事、行事の起源などは調べてみると

面白いので皆さんも暇なときに調べてみてくださいね!!

さぁ、もう11月に入りますよ!期末テストが近いですよ!!

「成績を上げたい!」「数学が苦手!」などなど・・・

周りの友達にこんな悩みを持っている人がいたら、

まずは一緒に自習室を使ってみてください!

もちろん回りにいなくても勉強はしにきてくださいね!

高松南校トップへ戻る

PageTop