高松南校のブログ

香南・川東・綾南・塩江の個別指導塾:過去のテストの有効活用してますか?

2017/10/07

高松市の皆さん こんにちは!

塩江街道沿いの香川町 川東上にある、

学習塾 ナビ個別指導学院 高松南校です。

先日、体験の保護者様ともお話しましたが、

暖かくなったり、寒くなったりと

不安定ですので、体調管理には十分お気をつけください。

 

テストが終わりました・・・ね。

そこで...今までの学校のテスト、

わからないところそのままにしていませんか?

 

テスト範囲ではなかったとしても、

今までに習ったことを使いながら解く問題はいっぱいあります。

これから習うところで必要にもなってきます。

前の学年のテストとか解いてみてください!

思っているより、忘れています。

当たり前ですが、入試の範囲でもありますので・・・

 

わからないと自覚した、今が大事です!

そのままにしておくのが一番ダメですよ!

一人でできないなら、一緒にがんばりましょう!

教室の自習室まで!

待っています!

高松南校トップへ戻る

PageTop