高松南校のブログ

香南・川東・綾南・塩江の個別指導塾:英語は単語・熟語からはじめよう!

2017/10/18

高松市の皆さん こんにちは!

塩江街道沿いの香川町 川東上にある、

学習塾 ナビ個別指導学院 高松南校です。

英単語・熟語 

毎日勉強してますか? 

英単語・熟語を覚えるのが苦手とい生徒が、多いですが、

みなさんはどうでしょうか?

 

英単語・熟語 毎日勉強してますか?

『時間ないよぉ。』『めんどくさい。』

なんて、思っていませんか?

   

英単語・熟語は、試験前に一気に覚えようとしても

なかなか覚えられるものではないので、

毎日、覚える数を決めて、少しずつ覚えていきましょう。

勉強する時間も決めておくと良いですよ。

暗記は、朝の時間帯、もしくは寝る直前に覚えるのがよいといわれています。

 

ちょっとだけ、早起きしてやってみませんか?

例えば、朝に15分、1日、5つの単語を覚えれば、

1ヶ月で150の単語が覚えられちゃいますよ!!

 

それから、せっかく覚えた単語を

忘れないように時々、復習することも忘れずに!!

さぁ!すぐにやってみよう!! 

高松南校トップへ戻る

PageTop