高松南校のブログ

香南・川東・綾南・塩江の個別指導塾:ノートって大事ですよね・・・!

2017/10/24

高松市の皆さん こんにちは!

塩江街道沿いの香川町 川東上にある、

学習塾 ナビ個別指導学院 高松南校です。

 

最近、今回のテストでグッとケアレスミスが

減った生徒さんのノートを紹介したいと思います!

 

今回紹介するのはT.D中、Aちゃんのノートです!

とっても綺麗にノートをとってくれています。

字も綺麗!どんなことに気をつけてノート

とっているの?と聞いてみると・・・

 

①単元が変わると、ノートのページを替えている

②大切なところや板書で色の違うところは色を変えて書く

と答えてくれました!

 

途中式もきちんと書けているので間違えてしまっても

どこで間違えたかがすぐ分かります!

見直しのしやすいノートなので、

ぜひ、紹介させてとお願いしました。

成績アップの秘訣は、ノートにもあります。

みんなでマネしてみてはいかがでしょうか?

高松南校トップへ戻る

PageTop