高松南校のブログ

香南・川東・綾南・塩江の個別指導塾:見直し見直しと言われるけど本当に重要?

2017/11/02

高松市の皆さん こんにちは!

塩江街道沿いの香川町 川東上にある、

学習塾 ナビ個別指導学院 高松南校です。

 

今日は講師の先生から「見直しすること」の重要性をお話していただきました!

みなさん、「分かっているのに・出来たと思ったのに点数が伸びないな~」

ということはありませんか?

 

そんなときに考えて欲しいことは・・・!

それが見直しをしているかどうか?

 

数学の問題で90%の確率で解ける単元があったとします。

(10回やれば9回は解けるレベル)

 

これくらい理解度が高ければもうバッチリだと思うかもしれませんが、

それは残念ながら違います。

もしこの状態で10問連続で問題を解いたときすべて正解する確率はなんと・・・

約35%なんです!(数学の確率で計算をした場合ですが)

つまり10回中4回しか満点を取れないんです。ではどうすれば良いか?

それが見直しなんです!!

次回はその見直しについてお話しますね!!

高松南校トップへ戻る

PageTop