高松南校のブログ

成績のあげ方~5~

2022/03/28

高松市・香川町・香南町にお住いの小中高校生の皆様、
いつもお世話になっております。
ナビ個別指導学院の高松南校です。
さぁ、いよいよのラストのまとめの回です。


子どもの力を伸ばしてあげたいと思うあまり、
つい完璧を求めてしまいがちですが......。

「もっともっと」はダメ出しにつながり、
逆に自己肯定感を下げてしまいかねません。

それも、子どもの年齢が上がるほど、
周りの子との違いも気になってしまうもの。


だからまずは、目の前の出来事だけに注目を! 

赤ちゃんの頃は「今日もごきげんだね!」
「立てたね!」「一歩、歩けた!」
なんて喜んでいたように、
目の前のお子さんの今に「good enough(これでいい)」
伝えていってあげてくださいね。

それこそが、自己肯定感を育むヒケツです!

最後までお読みくださりありがとうございました。
ナビではそのことを実行しているからこそ、成績上昇する子が多いんです。
勉強の習慣化の為にも少しでも早いうちに無料体験をお待ちしております。

高松南校トップへ戻る

PageTop