高松南校のブログ

成長するために~1~

2022/04/05

高松市・香川町・香南町にお住いの小中高校生の皆様
いつもお世話になっております。
ナビ個別指導学院の高松南校です。


桜も満開でこの土日は天気にも恵まれたので
花見に行かれた方がとても多いのでは・・・
私も近くの公園や通勤途中に見る桜並木を
じっくり見てリフレッシュしてきました^^


今回は成長するために~というテーマで書かせていただきました。
成長とはどんな口癖を持っているかで決まる、と言われています。

なぜ口癖なのか?

それは、その人の「こう思っている」ことが出るものだからです。
つまりその人が日頃から
何を考えているのか、何を思っているのか
が口からポロッと出てしまうことが口癖なんです。

これは実に多くの人の身に覚えのある話だと思います。
ところであなたの口癖はなんですか?

因みに私は「よしっ!」というようにしてます。

これは昔の自分はすぐに落ち込みやすかったり、
ネガティブ思考になりやすかったので
自分をやめるために切り替えていきました。
何か次の行動や作業に移る前に
「よしっ、やろう!」とか「よしっ、大丈夫」
と言って行動を開始しました。

その結果・・・

高松南校トップへ戻る

PageTop