高松南校のブログ

私立高校の入学試験

2024/01/13

香川町・香南町の個別指導
ナビ個別指導学院 高松南校です。

いつもブログを見てくださりありがとうございます。
最近本当に朝晩が冷え込んでいますが体調は崩されてませんか?
今週は中学3年生には一つの山場である私立高校の入学試験がありましたね。


今までの成果をいかんなく発揮してくれたことと願ってます。
そして約50日後には公立高校の入学試験があります。

香川県内では8割近い生徒さんが受験するといわれてます。
もちろん全員に合格してもらいたいですが・・
なかなかそうはうまくいかないですよね。


でもさらに先の大学入試や就職に比べると
なんと楽な倍率だったり試験だったりと感じる方も多いと思います。
なので気持ちを楽に、しかし人生が変わる第一歩の試験ですので
しっかりと準備と余裕を持って臨んでください。

高松南校トップへ戻る

PageTop