伊集院校のブログ

体調管理には十分気をつけましょう。

2022/10/07

伊集院町、福山町、日吉町、東市来町、石谷町、上谷口町のみなさん。

こんにちは、ナビ伊集院校です。

自習をしに来てくれた生徒が少し疲れた顔をしていました。

体調は大丈夫かと尋ねると「疲れました。」とひとこと。


学校で学習発表会(文化祭)の準備で急遽役を任され

準備するのに時間がかかってしまい疲れたと言うことでした。


そんな中でもちゃんと自習に来てくれるのは本当に偉いなと思いました。

中学3年生は中間・期末テストは内申点に関わる大切なテストです。

2学期の学習単元は入試にもよく出る単元をならいます。

中学1・2年生にとってもその意味では大事なテストになります。


最近、寒暖の差も激しきなり体調不良になる生徒も増えています。

体調不良になると勉強時間が削られたり

授業が聞けなかった部分が躓きのきっかけになったりします。


体調管理も学生にとっては大切なお仕事です。

頑張りがテスト当日にしっかりと出せるように体調管理にも気を付けていきましょう!

勉強に困ったら是非、ナビの自習スペースで解決!

成績アップ目指してナビと一緒に頑張りましょう!!

伊集院校トップへ戻る

PageTop