伊集院校のブログ

テスト勉強はテスト範囲が出てから!

2022/10/14

伊集院町、福山町、日吉町、東市来町、石谷町、上谷口町のみなさん。

こんにちは、ナビ伊集院校です。


今年も残り3ヶ月となりました。

学校の授業が残りの2学期までにやっておかないといけない単元を考えて、

授業スピードを上げていく恐れがあります。

「テスト勉強は範囲が出てから!」

と想いがちですが中間テストがない学校については

テストでの確認範囲が広くなり、手が付けられなくなってしまいます。

「勉強とは常に2手3手先を見てやるもの」です。

テスト勉強は範囲表が出る前にワーク・ドリルだけでも進めておきましょう。

でも部活や行事の準備でなかなか生活リズムを変えるのは難しいですよね。

思い切って環境を変えてみるのも大事かも知れません。

ナビでは塾生以外でも自習スペースの利用が可能です。

自習では先生にも質問可能です。

家ではできないことも環境を変えたらできるようになるかも知れません。

テスト前は是非、ナビの自習スペースを使ってください。

伊集院校トップへ戻る

PageTop