伊集院校のブログ

体調管理も受験生のお仕事です。

2023/02/09

伊集院町、福山町、日吉町、東市来町、石谷町、上谷口町のみなさん。

こんにちは、ナビ伊集院校です。

最近、寒暖の差が激しく体調を崩される方も増えてきています。

コロナ・インフルエンザも猛威を振るい、いつ誰がなってもおかしくない状況になっています。

体調を崩してしまうと勉強どころではなくなってしまいます。

体調に気を付けてほしいのは特に受験生ですね。

入試までのこり僅かとなっています。

体調不良になると自分の思うように時間が使えず、

勉強時間が減ったことに焦りが出てしまい

なかなか勉強内容が頭に入ってこない!と言うことも出てきます。

体調をしっかりと整えていくのも受験生の仕事になります。

勉強するときはしっかり勉強、休息を取る時はしっかり休む。

受験前で休んでいる場合ではないと思ってしまうかも知れませんが

睡眠中の暗記したことを脳は定着させるそうです。

勉強に集中するためには適度な休憩は取るようにしていきましょう!

少しでも不安がなくなるように今日もナビは全力でサポートしていきますっ!!

伊集院校トップへ戻る

PageTop