伊集院校のブログ

公立入試が終了しました。

2023/03/03

伊集院町、福山町、日吉町、東市来町、石谷町、上谷口町のみなさん。

こんにちは、ナビ伊集院校です。

3月3日、公立高校入試が終了しました。

中学3年生のみなさん、本当にお疲れさまでした。

受験を終え、授業に来てくれた中学3年生は今日から

高校に向けての予習授業を始めます。

私立進学が決定した生徒はいち早く高校内容を実施していましたが

「やっぱり高校って難しいんですね。」

と感想を言っていしました。

高校になると授業の予習が当たり前の授業が実施されます。

理由は例えば数学は1年で1冊を終わらせていた教科書が1年に2冊以上を終わらせないといけないためです。

予習を行い、授業のスピードを上げることペースを上げていくことになります。

高校の授業スピードについていくためにも

高校の授業内容についていくためにも

しっかりと準備して好スタートきれるようにしてもらいます。

まずは受験終了です。

ひと息ついてから高校に向けて準備を進めていきましょう!

合格発表の3月15日(水)に嬉しい報告を聞けることを祈るばかりです。

改めて中学3年生、受験お疲れ様でした。

伊集院校トップへ戻る

PageTop