伊集院校のブログ

今日が授業最後になる講師と生徒のやり取りは...。

2023/03/09

伊集院町、福山町、日吉町、東市来町、石谷町、上谷口町のみなさん。

こんにちは、ナビ伊集院校です。

3月はお別れの季節になります。

小学6年生、中学3年生、高校3年生はもちろんですが

ナビでも来年度から就職し卒業される講師の方もいらっしゃいます。

新生活準備のため今週で授業が終了となる講師の先生もいます。

昨日、その講師がずっと担当をしてもらっていた生徒と最後の授業がありました。

授業はいつも通りきちんと聞いていた生徒が

授業を終え、休み時間になると「ありがとうございました!」と話していました。

そこへ授業ではなかった生徒もお別れをいうために集まり、その数7人!

「寂しい!」「残ってよ!」「頑張ってください。」

などなど思い思いにしゃべっていました。

講師と生徒がお互いに「ありがとう」と伝えあっている様子はいつ見ても感動します。

ナビでこんな風にお互いに感謝しあえる環境をどんどん提供していけるように

頑張らないといけないと改めて感じさせられました。

新しい場所で生活が始まります。

しっかりと準備して新生活がより良いものになるように

ナビもサポートしていきます。

伊集院校トップへ戻る

PageTop